10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 36週目
今日の検診は10ヶ月最初の36週目の検診でした。
今回は蛋白もマイナスでようやく普通に戻ったが…
体重が増加してたよ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ベビーの推定体重は2808gで誤差とかあるから大体2500g
以上はあるね。いつ生まれても未熟児にはなりませんよ。との事
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今日からは内診もあって内診では培養検査をされました。
結果は来週。来週月曜日は病院休みなので火曜日の午後になりました。
ベビーはまだ下がってきてないし、子宮も開いていないからお産は
予定日より遅いかもとの事でした♪
そうそう、母親学級で知り合ったお友達が、9ヶ月目でベビーに不整脈が見つかり、大学病院に転移しました。
2~3回みてもらって戻ってくるとの事でしたが、なんと
明日から入院になるそうです。
突然の事でびっくり~その子が一番早く産みそうです。
なんでもなきゃいいけど・・・ちょっと心配です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<37週目 | ホーム | 35週目の検診>>
comments
そろそろ、妊婦生活も終わりに近づいてるね~

この時期、体重が増えるのは、仕方ないよ
赤ちゃんも大きくなるんだし、、、


σ(^^)は、予定日の3日前に検診を受けたときに
まだまだ 子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないから
予定日を過ぎるけど、1週間後にまた検診に来てね
って言われたけど、しっかり予定日に産まれたよ。

一人目は、遅くなりがちで、
二人目は早くなる傾向にあるって言われたけど
二人目も、これまた予定日ちょうどに産まれました~

ぽちゃ~ずは、二人とも、律儀な性格?!

お腹が大きくなってくると、重くて、動き辛いから
早く生まれてきてくれ~~~って思うけど
生まれたら、生まれたで、お腹の中に居たときのほうが楽だ~~~って
思うのよね。。。

あとちょっとの、マタニティライフを楽しんでね♪
生まれてくると、自分の時間が少なくなるぞ~
【2006/09/12 11:20】URL | うーすけ #T61DVtR6[ 編集]
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
子供産んだ人はみんなおなかにいた方が良かったって言うね。
大変なんだね。
でも最初の3ヶ月ぐらいまでかな?
ミルクの時間になれれば大丈夫かな?
σ(^_^)アタシは未知の世界なのでかなり楽しみだよ。
産まれてから( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 言うんだろうな。
・・……(-。-) ボソッ
うーすけの所はすごいなぁ。
予定日ぴったりに産まれるなんて・・・
かなり律儀だ。そのまま良い大人になってほしいね。
コメントをどうぞ
【2006/09/12 15:44】URL | ナツ #RBEor5ro[ 編集]
σ(・・*)アタシの出産はね
σ(・・*)アタシは、9ヶ月始めから子宮が3㌢開いてしまい、子供も小さくて、1000ちょいで
いわゆる、切迫早産の危険性ありで、今子供が出てきたら助けてあげれないから、命の保障が出来ないって言われたのね。
だから、出産が恐かった。
でも、自宅安静で、動いて良いのはトイレと、ご飯だけ お風呂も出来るならやめておいてといわれました
安静生活を送っていると、子供も大きくなり先生もびっくりしてたね
子宮はそれ以上は開かず、予定日の1ヶ月前にお印は来たものの、予定日までお腹にいました
陣痛が来たのが予定日産まれたのが時間の差で翌日
3200グラムもあったけど、切迫早産子宮3㌢→破水→3時間45分であっという間にうまれちゃいました。
妊娠後期にしんどかったので、早く出てほしいってずっと思ってたけど、生まれたら
その後もしんどくて、乳母がほしいってつくづく思いました
【2006/09/17 18:16】URL | とも #XAUl15Aw[ 編集]
みんな大変だったんだ。
あまり実感がわかない。
陣痛があっても鈍くてわからなかったりして・・・
大丈夫かしら。ちと不安だぁ。
でもベテランのお母さんがいるから少しは安心かも。
あとでタクシー会社の電話番号とか調べておかないとなぁ。
いざって時にネットで調べてる余裕があるかどうか・・・・
もう37週目です。
10月には出産手当金が5万増えるので10月に生まれてきてね~
【2006/09/17 19:16】URL | ナツ #RBEor5ro[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://num725.blog20.fc2.com/tb.php/39-13ee8d2f
| ホーム |
プロフィール

ナツ

  • Author:ナツ
  • FC2ブログへようこそ!
